« 土地情報 in 新宿区下落合 | メイン | 新潟地震について »

ちょっと気になる間取り

こんにちわ
いつもセレシスで間取りを担当しているイオタです。

今回から不定期で参加をさせて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

題材は 『間取り』 について。


私がプランを書いている時に感じるフラストレーション(心の叫びっ!!)を
色々な角度からお話したいと思っています!


例えばこの間取り

s-0630b_SCAN0272.jpg
【クリックすると拡大します。】


玄関から直に見える洗面スペースの扉
気になりませんか?

共働き等で、昼間家を空けている家庭が多くなってきたこの頃、
夕方から夜にかけての訪問者が多くなっています。

そんな時、玄関先で立ち話をしていると、
お風呂からあがったお父さんがバスタオル1枚でガチャッと出てきてびっくり。

という事を経験した方も少なくないのでは・・・。


(暑いからって)そんな格好で出てこないでっ!

とも思いますが、この時期は体がかわくまで、
服を着たくないんですよねぇ~。

s-0630a_SCAN0272.jpg
【クリックすると拡大します。】


そんな方達のために玄関からワンクッションおいた所に扉を付けてあげる。

こんな工夫をしながら家を探すのも楽しいのでは?



セレシスへのお問い合わせはこちらまで。



カレンダー

2007年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

About

2007年07月15日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土地情報 in 新宿区下落合」です。

次の投稿は「新潟地震について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス