« トイレ⑥ ~暖房設備~ | メイン | 土地情報 in 松庵 【西荻窪駅】  (杉並区) »

風水について 第12弾  【キッチン】

こんにちは、金ちゃんです。

本日は、キッチンについて書いていきたいと思います。

キッチンは家の金運が強く関係する場所です。

キッチンを見るとその家の金運がわかってしまうくらいの

場所のようです。


また、キッチンは、体内に運気を取り込む食事をつくる場所

ですから、家族の健康運に影響する場所でもあります。


基本は常に清潔に整頓された状態に保つことです。

整頓されていないキッチンは、お金のながれが

スムーズにいかず、また悪い気が体内に入りやすくなる

といわれていますので、気をつけたいところです。


さらにキッチンは、火(コンロ、レンジ)と水(冷蔵庫)を使うため、

陰陽のバランスが崩れやすくなりがちな場所でもあります。

このバランスを保つポイントは、火と水の間にグリーンをおくことです。

火と水の間にグリーン(木)をおくことで調和がとれると考えるからです。


kitchengreenhusui0921.JPG

また、陰陽のバランスをとるためには、白を取り入れた

明るいキッチンですっきりまとめると良いようです。


やってはいけないこととして

冷蔵庫(水)の上にレンジやトースター(火)

を直接置くことは避けたほうが良いようです。


rangeonicebox.JPG


スペースの問題で冷蔵庫の上にレンジを置く場合は

その間に家具をのせたり、厚手の板を挟んで工夫します。


次回は、キッチンで使う道具について書きたいと思います。

⇒風水に興味のある方はこちらもどうぞ。


セレシスへのお問い合わせはこちらからどうぞ。



カレンダー

2007年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

About

2007年09月21日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トイレ⑥ ~暖房設備~」です。

次の投稿は「土地情報 in 松庵 【西荻窪駅】  (杉並区)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス