« ニッチとは? | メイン | 強風対策 【ガーデニングVer】 »

住宅の雨漏れを考える~Ver1~

こんにちは、きんちゃんです。
本日も、宜しくお願いします。

 

今日は、先日訪問をさせて頂いた、
都内のあるお宅を紹介させて頂きます。


築10年ほどの住宅でしたが、長年空家ということもあり

下記の写真のように荒れ放題になっていました。


D1010036.JPG  
【玄関の天井部分雨漏れ】                  


D1010039.JPG  D1010042.JPG
【部屋内部の雨漏れ】        【和室 床の間 天井部分の一部が剥がれ落ちています。】



今回のお宅は、特に雨漏れの影響を受けており、
ここまで荒れている状況も珍しいのだとか・・・。



原因を専門家に聞いた所、
以下の2点が原因ではないかとの見解でした。


1、構造が複雑で、施工がしっかりされていたかという疑問。

2、雨漏れが発生した時にすぐに対策を取らなかった為(留守だった)建物の傷みが拡大した。



今回のように目で見てすぐに原因が分かればいいのですが、
実は原因を突き止めるのは非常に難しいとのこと。


上記の写真からも分かるように、
雨漏れは、建物に深刻なダメージを与えます。
異変に気づいたら、すぐに専門の方に見てもらうべきではないでしょうか。


また、次回雨漏れについて探っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。




セレシスへのお問合せはこちらからどうぞ。

カレンダー

2007年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About

2007年05月11日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッチとは?」です。

次の投稿は「強風対策 【ガーデニングVer】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス