« 土地情報 in 川崎市片平&杉並区松庵 | メイン | 今日のおでかけ to 地鎮祭 »

お庭  ~レンガの活用~

こんにちは、藤村です。
5月に入ってすっかり初夏の気候となり
お庭の植物も一層いきいきとしてきましたね。
皆様はいかがおすごしでしょうか?

さて、本日はそんな時季にぴったりの
お庭のレンガの活用例を写真を交えて
ご紹介致します。

086.jpg
 
 ↑まるでドミノ倒しのよう。
   レンガを斜めに埋め込んで安定性を保ちつつ、
   見た目もユニークできれいです。


rengahacih.jpg

 ↑植え方によっては、斜めの鉢から
   植物がひょこっと顔を出しているようにも見えます。


098.jpg
 
 ↑並び方を変えれば、通路のように活用することも。
   飛び石を敷き詰めるとさらに雰囲気が出ます。

毎週日曜日は
このような外構の工夫や活用例、
お庭や季節の植物などの写真を
たくさんご紹介していきたいと思いますので、
楽しみにご覧頂ければと思います。

セレシスへのお問合せはこちらより。




~追記~

昆虫も活発的になってきました。
%E8%99%AB%E8%9C%82%E8%8A%B1.jpg

カレンダー

2007年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About

2007年05月06日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土地情報 in 川崎市片平&杉並区松庵」です。

次の投稿は「今日のおでかけ to 地鎮祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス