« 侵入犯罪に対する注意点 ~マンションについて~ | メイン | 土地情報 in 西恋ヶ窪 【西国分寺駅】  (国分寺市) »

風水について 第27弾 ~水晶~

こんにちは、金ちゃんです。

本日は【水晶】について書こうと思います。


中国では古くから「水は財なり」といわれるほど、良いパワー

を吸収するのも、身を守るのも「水」の力が重要視されて来ました。


人間の体は、ほとんど水分で構成されていることや、自然の植物も

水なしでは存在しないことを考えれば、水とは風水上に限らず、

全てのモノに対して、エネルギーのようなものなのだそうです。


また風水では、川を流れる水がもっとも運を運びやすいそうで、

水晶は俗に『水の精』と呼ばれています。

suisyoutama2.jpg

ちなみに水晶がもたらす効果とは・・・


1】 家の空気を清浄化。
2】 家運を大きく上げてくれる。


・・などで、とても家のパワーバランスを保つことに役立っているようですので、

インテリアとしての配置が可能であれば、置くことをお勧めします。


お掃除に関しては注意が必要です。水晶は悪いエネルギーを吸収して、目に

見えない汚れが溜まってしまうので、浄化をする必要があるのです。


【その浄化の方法って・・・??】

水晶をよく水で洗ってから、直接日光で自然乾燥を行う方法。

粗塩を用意して、蒔いた塩の上で一晩中水晶を置く方法。


などがあります。

また、欲望や邪念がこめられてる可能性があるため、買ってきた時や、プレゼント

された時も浄化する必要があります。ご注意下さい。



以上で、長期間に渡り 『風水』 につきましてお話をしてきましたが、お楽しみ

いただけたでしょうか?紹介をさせて頂いた内容については、ほんの一部で氷山

の一角ではありますが、みなさまの家づくりに役立てて頂ければと思います。


ありがとうございました。


※セレシスって何?という方はこちら
※セレシスへのお問い合わせはこちらから。

カレンダー

2008年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About

2008年01月18日 15:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「侵入犯罪に対する注意点 ~マンションについて~」です。

次の投稿は「土地情報 in 西恋ヶ窪 【西国分寺駅】  (国分寺市)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス