« 階段の色々 ~寸法・勾配について~ | メイン | 風水について 第23弾 »

防犯住宅を考える ~住宅対象侵入窃盗~

こんにちは。
セレシスに、この11月から入社しました『タムタム』と申します。


専門的な知識もまだまだ足りなく、
勉強不足ではありますが、

私が学んだことをこのブログを通して、
「家づくりを考えている皆様」へお伝えすることが出来ればな、
と思っています。

どうぞよろしくお願いします。



さて、早速本日から情報配信をしていく訳ですが、
記念すべき第1回目としまして、
『防犯住宅』についてお話したいと思います。


『防犯住宅』といっても、
かなり幅のあるお話になってしまうので、

今回は侵入犯罪のうちでも一般住宅を狙う

「住宅対象侵入窃盗」

その手口についてご紹介したいと思います。


■空き巣■ ⇒ 留守宅に侵入して金品を盗む行為。

■忍び込み■ ⇒ 夜間、家人の終身時に侵入して金品を盗む行為。

■居あき■ ⇒ 家人が昼寝や食事をしているすきに侵入して金品を盗む行為。


大きく分けてこの3つに分類されるそうですが、
侵入犯罪というと『空き巣』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?


s-12-02201bouhann.jpg


実は留守中にだけでなく、
人が家に居合わせたとしても常時狙われているので、
油断は禁物です。

鉢合わせになった瞬間に強盗へと変貌する可能性もありますし、
侵入された後も恐怖感や不安で心の傷として残る方も多いと聞きます。

取られるものがないから良いという考え方は変えて、
私と共に、防犯対策を一緒に学んで行きましょう。



次回は侵入犯の生態を分析したいと思います。
お楽しみに。


セレシスへのお問い合わせはこちらまで。



カレンダー

2007年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

About

2007年12月06日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「階段の色々 ~寸法・勾配について~」です。

次の投稿は「風水について 第23弾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス