« 視覚から考える住すまいづくり① | メイン | 土地情報 in 目黒区上目黒2丁目 »

<ビルトインガレージの利便性>

こんにちは、金曜日担当のきんちゃんです。
先週はお休みしてしまいまして申し訳有りません・・・
今回はいつも以上にはりきっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


前回、「ガレージ」全般についてのお話しでした。
様々な利点が「ガレージ」にはあることが分かりましたが、
今回もガレージに関連して「ビルトインガレージ」について述べたいと思います。


最初に「ビルトインガレージ」について説明しますと、
建物を建てる際に、建物の中に組み込んだガレージのことを言います。

メリットとしては、

・愛車を常にキレイに保てる。
・天気が悪い時でも濡れずに部屋まで移動できる。
・敷地の有効活用が出来る。
・盗難防止に役立つ。

などがあり、多大なメリットが期待出来ます。


敷地の有効活用としては、
間口の狭い土地に対して、駐車スペースがない場合に、
建物の1階をビルトインガレージにしてしまうケースが一般的です。


s-gare-jiv.jpg


ただし、木造建築で車を2台止める場合など、
強度の面で気をつけなければいけないこともありますので、
希望される方は、設計士の方へじっくりと相談なさってみて下さい。


セレシスに関するお問い合わせはこちらまで。

カレンダー

2007年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2007年04月13日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「視覚から考える住すまいづくり①」です。

次の投稿は「土地情報 in 目黒区上目黒2丁目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス