« 手すり③ | メイン | ユニバーサルデザイン【UD】 »

今日のお出かけ with パナホーム②


こんにちは、だぶるです。


今日は前回のパナホームさんの訪問記の続きを書きたいと思います。

前回は外壁と換気システムについて、
少し紹介をさせて頂きました。

※まだご覧になっていない方はこちら


今回もその魅力を余すところ無く
お伝えさせて頂きたいと思います。


まずはこちら、
松下電工で商品化している、セキュリティシステム「エミット・ホームシステム」

pana-sekomu.jpg  pana-sekomu2.jpg
【↑写真が趣味とは思えない程、ピンボケしていますが・・・。】


面白いシステムがついているようで、
「防犯」 「防災」 「見守り」 「コントロール」の機能を併せ持っており、


異常を感知すると防犯カメラの画像を携帯電話に転送してくれたり、

リビングにいる小さなお子様を見守ることができたり、

2階のエアコンの操作が出来たり、

かなり賢い、良い子のようです。


外部の警備会社への通報機能はついていないようですが、
セコムなんかと同程度の金額での設置ができるようですよ。



お次はこれ 『透湿クロス+調湿せっこうボード』

pana-kabegami.jpg
【クロスの裏側のせっこうボードは当然見えません。】



中のボードが湿気を吸収、排出してくれているようで、
それを透湿クロスが邪魔をしないでくれているんですね。

この2つの材料がうまく作用して、
室内湿度の調整を図ってくれるようです。



次に気になったのはこちら
「階段」
pana-syuunou.jpg



・・・?



実はこれ収納です。

pana-syuunou2.jpg



あまりにすばらしい細工だったので、
パシャリと撮ってしまいました。

パナホームさんとあまり関係なくてすみません。。


最後はこちら

pana-bed2.jpg
【担当:ここがすごいんですよ! 一同:へぇ~!! の図】


この現在の科学を結集させた「快眠ベッド」


何がすごいかっていうと・・・。


それはまた次回にご説明致します。

カレンダー

2006年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About

2006年12月18日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手すり③」です。

次の投稿は「ユニバーサルデザイン【UD】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

旭化成ホームズエス・バイ・エル三洋ホームズスウェーデンハウス住友林業東京セキスイハイム積水ハウス
大成建設ハウジング大和ハウス工業東急ホームズパナホームミサワホーム多摩ミサワホーム東京
三井ホーム三菱地所ホームウェルダン
ハウスメーカーの比較や評判なら家づくりサポートのセレシス