数ヶ月間検討し、ハウスメーカーA社に決めようと考えておりましたが、インターネット等の書き込みを見ているうちに心配になってきました。

大きなハウスメーカーになりますと、ネームバリューから他社の広告・マーケティングの観点から格好の餌食になるようで、『A社よりも工務店の方が良い』 などと非難を受けやすい傾向にあるようです。 その中にはトラブルに関することもありますが、『安心・安全を期待しているメーカー』と『多少の誤差はしょうがないと思っていた工務店』とでは、トラブルになった時の憤りの大きさにも違いがあるので、それがNET上で現れているのだと思います。 NET上の意見は参考程度に留め、その中でも有力な情報(建築中は何に気をつければ良いか等)に注目し、家づくりの参考にされた方が良いかと思います。